スポンサーサイト

  • 2019.05.27 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    NEVERLANDツアー行動記〜名古屋

    • 2017.05.16 Tuesday
    • 19:52
    5/14(日)

    6:09発の特急で出発。

    改札すぎた段階で、もう既にNEWSコン行くなーな人を何人も発見しました。
    久々の振り子電車だから酔い止め薬飲み約3時間、耐えた(笑)勝った!
    9:12金山駅下車。東海道線に乗り換え。
    9:29笠寺駅下車。
    ガイシホール到着ヾ(o´∀`o)ノ

    前来たのが2013年のはぴコン以来だったので約3年半ぶりの再会(つд⊂)そのままグッズ売り場へ。
    グッズ販売が8:30からだったから行列具合気になったけど、全く列なくて、すぐ買うことが出来ました!!
    今回は、うちわ、タオル、ペンラ、ツアT、パーカー、カレンダーを購入。
    カレンダーは今回絶対買いたかった品の一つ!
    東京でもしかしたらなんか買い足すかもしれないけど(笑)

    そしてデコトラ撮影(´∀`*)

    いろんな角度から撮ってみました?
    早速ツアT&パーカーに着替えてみたけど、結構ゆったりサイズで気に入ったよー?
    ひと段落ついたところで、日陰でグッズ眺めたり腹ごしらえしたり。
    12時頃、同行者様と待ち合わせるため入口付近に移動。

    ここからはコンレポへ(後日あげます)

    会場出た後同行者さまとお話したりお菓子渡したりしてお礼言ってバイバイ。

    その後、銀テ金テを求めノートに譲ってくださいのことを書いてアリーナ出口付近で掲げてたら早速いただくことができて嬉しかったな。
    譲ってくださった方、ありがとうございました。
    そして再びスタンド入口付近でフラフラ。

    16:30頃、Twitterでの集合写真に参加(QUATETTOオーラスでも参加)


    オーラスでもまた参加しようと思いますヽ(*´∀`)ノ

    そして、1部の余韻が強すぎ&泊まりだから2部にも入りたいと思い、人通りの多い所で譲ってくださいのボード掲げてたけど見つからず……。
    少し音漏れを聴いて会場を去ります。

    近くのかっぱ寿司で夕飯食べようと向かったけど激混みorz
    約22組の40分以上待ちで、ホール従業員3人でまわしていました。。。(他人事とは思えなかったよ……)
    仕方なく諦めて、コンビニでお弁当買って宿泊先へ。

    ベッドの上にグッズなど開き余韻にヒタヒタ(笑)


    ご飯食べシャワー浴びて余韻にヒタヒタのまま就寝。


    5/15(月)

    久々にめざましテレビの時間に起床。
    朝ごはん食べに食事場へ。


    シンプルな和食です´ω`*
    支度してチェックアウト。

    目的地は熱田神宮への初参拝。

    やはり神社仏閣は落ち着く。
    周辺神社、お寺も参拝し、御朱印いただいた。

    そのあと名物の宮きしめん堪能(^ω^)

    スタバにて名古屋スタバカードも忘れずにget☆

    名古屋駅へ向かい、お土産買って、14:00発の特急で帰路へ。
    帰りは爆睡(笑)
    16:55地元駅着。
    バスにて18:00前に帰宅しましたヾ(o´∀`o)ノ

    東京への旅・十

    • 2008.12.03 Wednesday
    • 19:00
    日付詐欺で今回の東京への旅を綴りますー。

    1022発のあさまに乗車。
    いつものように原宿へ直行ー!(笑
    広場で並んでたから、スタッフに整理券配ってるか聞いたら無しでそのまま並べた♪
    partyパンフ写〜partyライブ写までお買い上げ。
    今回は意外に多かった〜!60マイ
    待ち時間もそんなに掛からず。

    お腹すいたからすぐ近くのちょーおいしいオムライス屋さんでお昼。
    二度目だったけど、今日もめっちゃおいしかった(*´∀`*)
    お気に入りのお店だからお友達といつか行きたいなー☆

    次はキデイランドでキティちゃんぬいぐるみとメモ帳買い、ぐるりと見て回った。
    表参道散策がてら、表参道ヒルズのイルミネーションを見て、ラフォーレへ。
    ここのローリーズFARMでスカート買った!
    スカートなんてほとんどはかないのに。
    これを機にお出かけのときはこうと思う⊂二二二( ^ω^)二⊃

    時計を見れば15時すぎ。
    この辺で引き上げないとFNS歌謡祭に間に合わないので、ここでお開き〜。
    もっと時間あれば舞浜まで足をのばそうと思ってましたです。
    東京駅でいつものべーグルを買って1624のあさまで長野へ。
    途中、軽井沢のイルミネーションがキレイに輝いておりました!
    余裕もって家に到着ーちゃんちゃん。

    東京への旅・八

    • 2008.06.24 Tuesday
    • 21:29
    こんばんま(・∀・)ノ

    今日明日と二連休〜!!フー!!
    今日は、5月のお台場以来の東京へ行ってきたV(^0^)
    早速その模様をば。


    *6月24日

    東京への一人旅しはじめてから今月で一年!!
    ほぼ毎月行ってる自分がなんかこわいですわ。
    ま、そんな記念すべき(?)今回の旅。

    10:08長野発
    11:31東京着
    んで山手線で原宿へ♪

    整理券配ってなかったから、おっしゃ!と思って店内に入ったら…レジ待ちの長蛇の列…。
    買うもの決まってたから(アイアイ傘オフショ)さっさと書いて並んだのよ。
    一時間近く待っても番が来なくて、店員さんに「地下のほうが空いてますけど行きますか?」って言われたから地下でお会計した。
    だったら最初から地下のレジも開けてよ〜って思いました。

    無事に買い、今回の目的地のひとつである道玄坂のケンタに向かうため、早速副都心線を使ったよ〜!!
    案の定、駅構内迷いましたわ。(渋谷駅で)
    出口ありすぎてどこへ行ったらよいのか…案内板にくぎづけだった。
    無事に出られまして、道玄坂のケンタでおひる。
    入口には赤いおじさんが立ってましたぁ☆
    中には松岡カーネルも!!
    まーね、ここでもコールスロー頼むよね。癖で。(笑
    違う地域の自分の働く店に行くのは変な感じだったけど、なんとなく勉強になったかな。
    ふと思ったけど、赤いおじさんがある間、通常のおじさんは何処?

    食べたあと再び明治神宮駅に戻り、ANNA SUIのお店でハンカチと限定キットを買い、次に久々なキディランドへ。
    ANNA SUIの限定のスプレーも欲しかったんだけど販売中止になっちゃったみたいで。残念だー。
    キデイランドでは、今流行りの(ちょっと遅い?)∞プチプチとイヤホンをまず一階で買って、二階へ行ったの。
    しーたーら〜!!

    ぶーたんはっけーん!!!!

    増田担の間で話題のあのでっかいぶたしゃんぬいぐるみがこっちを見ていたの(*´∀`*)
    やっと生で会えたわぁ☆
    でも帰りの事も考えて、SSサイズのとストラップのブータンを買いました!
    これでバースデー祝えるぞぉぉ〜♪

    ブータン購入後、またまた明治神宮駅へ行きメトロに乗って今度は伊勢丹へ。
    これまた流行りのマカロンを買いました。
    てか、マカロンってどんな味かまだ知らないから試しに。
    意外にちっちゃいのねー。
    保冷剤つけてもらい、今度は丸の内線で東京駅へ。
    こっから時間との勝負だから急がないとー!!(笑
    まさかマカロンって保冷剤ものだなんて思わんかったよ。
    丸の内線の新宿三丁目駅でも若干迷う。
    ホームで近くの人に「これ乗ったら東京駅行けますか?」ってきーたもんよ。

    東京駅。
    いつものべーグル屋さんで限定のアイスべーグルバニラと、抹茶のを買いました。

    16:24東京駅発
    アイスべーグルを食べ、この行動記を作成中。

    18:30ごろに家に到着〜!!



    明日は月末2誌を買いに行き増♪

    東京への旅・七

    • 2008.05.09 Friday
    • 19:00
    *5月9日

    10:08 長野出発
    いきなり長野でたとこから書いてますが(笑)、まあいつもどおり駅の地下駐車場に停めてNEWDAYSで飲み物を買って乗りました。
    家出る前にさ、茨城とかで地震とか出てたから行こうか少し迷ったけど、行くって前日決めたからそのまま強制決行!!

    12:00頃 原宿到着
    ま、今回の1番の目的地はお台場だけども、ウチはじゃにをたく。
    NEWSの新写真が発売されたばかりで、東京まで来て買わないわけがありません。
    整理券も配られておらず、店内がらっがらでした。びっくりしました。初めてだ。
    すぐに入れて待ち時間もなく10分もしないで外に出られました!!

    すぐにまた原宿から山手線に乗りまして、まずは新橋駅発上陸。
    ま、初めて降り立った駅な訳ですから少々迷いました。


    ゆりかもめ初体験
    んで、ゆりかもめの新橋駅へ案内表示を頼りに向かうー。
    なんかね、一言感想で言えば未来の乗り物って感じだった!!
    駅構内もそんな感じで、未来ステーションでした。
    窓もでっかくて景色よかった。曇ってたのが、それだけが残念だー。
    ビル群をぬけて、海やレインボーブリッジとか見えた瞬間めっちゃテンションあがって興奮しておりました。(笑
    誰かとこの興奮感を分ち合いたかったよ!!訴えたくてしょうがなかった。
    フジテレビとかレインボーブリッジが近づいていくたびに興奮度は増してました。


    お台場初上陸
    台場駅に降り、向かうはフジテレビ。あの建物がでっかくてかんどうしたー。
    お腹が空いたので、とりあえず食べるトコを探す。
    修学旅行生でうじゃらしてた。。。
    そんで1階のお店でスパゲッティーを食べました!!おいしかった♪
    そのあと、サザエさんのお店で、家族、祖父母、お店へのお土産を買い、隣の番組グッズコーナーでも少し買いました。
    終始、羞恥心が流れてました。(・・・

    んで、一旦外に出てエスカレーターで屋上庭園にいってみた。
    エスカレーターがすっごく長くてさー、後ろ振り返ったり上見上げるときに足がすくんだよぉ。
    (別に高所恐怖症じゃーありませんよ!!)
    屋上庭園にもフジテレビショップがあることを知り、1階では買えなかった物を買いました。
    球体の展望室行こうかと思ったけど、行かなかった。。。(今になって少し後悔

    次に各番組のモノが展示されてるフロアへ行ってみてまわるー。
    スタジオの中を実際に外からだけど見れて感動したわ。
    ベストハウスのセットと、とくダネのセットと、ボーリングのレーンのあるスタジオがみれた。
    あれ、スマスマかな??よく分かんなかったけど。

    フジテレビを出て、自由の女神方面へちょっとした散歩ターイム♪(エドさん風に。笑
    いいお天気で、レインボーブリッジと女神さんのコラボが美しかった!!
    もちろん、デジカメ君大活躍でしたよん(*´∀`)
    しばらくそこら辺でのんびりして、アクアシティーに入ってみた。
    で、たまたまデズニーストアを発見したから迷わず入ってみてましたぁ♪
    なおさらデズニーに行きたくなってしまった。そのまま行きたかったくらいだよ。
    そこでもちょこちょこ買って、いろいろな店を見てまわった。

    そろそろ帰らないとエムステが待ってるぞーってことで、帰宅の途につくことに。


    またね!お台場!!(また行くのか?
    再びゆりかもめに乗って新橋駅へ。
    行きはゆったり座れたけど、帰りは人がいっぱいでゆったりじゃなかったぁ〜!!

    新橋駅で山手線に乗り換え東京駅に着き、いつものベーグルと飲み物を買いますー。
    ここでもデズニーのお土産袋を提げてうじゃらしてる修学旅行生の列がっ。
    で、16時台の新幹線で長野に戻る!!

    東京への旅・六

    • 2008.03.27 Thursday
    • 19:00
    もう6回も東京一人旅してたんだね〜!毎月行ってりゃ6回もいくか!!
    今回は、前回・前々回のを教訓に、早く家出ました。
    6時台の新幹線に乗りたかったのに、お金を下ろしてなかったことに気付き(この時点の所持金は6千円)、ATM利用できる7時に合わせて6時半に家を出たー。
    駅前のコンビニで下ろし、朝ご飯代わりのパンをちょいちょーいって買って駅へ。

    07:35 長野出発〜
    4号車1Eに乗車。朝日が眩しかった。(笑
    大宮過ぎたとこで、イタリヤ料理のバンビーナバンビーノってお店見た。(笑
    車内では、整理券を無事に貰えるかってことばかり考えてました。

    09:08 東京到着
    いつものように山手線ホームへ。
    時間的に出勤時間って感じだったらしく、すし詰めで苦しかった。。。
    ホント苦しかったし空気が薄かった。。。少し気持ち悪くなる。

    10:00前 原宿到着。
    何故か急いでいつもの広場へ。
    少し並んで13:30の整理券げっっっっとぉぉぉぉぉ〜!!!!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
    ようやく今年発のジャニショに行けることになってさっきの気持ち悪さはどこへやら、表参道をしばし徘徊。デジカメで何枚か写真撮るくらいるんたるんた♪
    ・・・写真載せようとしたけどサイズが大きすぎて無理だった。ごめんね。( TДT)
    みくしーやってる人は、そこに写真載せるのでそちらをご覧下さい。
    なんか献血のキャラクターが橋の辺にいたからそこ撮ったり、表参道撮ったり。

    新宿へ。
    前から行こうと思っていた新宿へ行ってみた。
    新宿駅は超迷うと聞いていたから心配だったけど、まーなんとか。なんとか。
    まず伊勢丹に行こうと思って駅の外へ出てみたけどそこで迷った。
    出てすぐアルタ発見したからそこの道まっすぐ行けばよかったものの、遠回りして行ってしまいましたわ。ま、いろいろ歩いてみるのもいいかもネ(b´∀`)(と言い聞かせる
    地図を見てなんとか伊勢丹に着いて、そこ限定のアナスイの鞄を買いました☆
    折角だからデパ地下もみてまわりました。

    11:00過ぎ いいとも初出演??
    お昼も近いということで、アルタ方面ヘ。
    なにやら人が集まってたので、もうあつまるのかーとか、自然と集まるもんなんだな〜とか思いつつ、折角ここまで来たからということでウチも待ってみた。
    一応親にも連絡してみて、初のいいともにうきうき。(と言っても5秒もないけど。
    で、映ってみましたが、親が分からなかったと。
    ウチもワンセグで録画して後から見てみたけど、カメラが早過ぎて分からなかった。
    前から2列目ぐらいにいたんだけどなー。
    しっかし、一人なのによく色々できる勇気があるよなーと我ながらに思う。
    終わったらさっと解散して通行人に戻る一同が面白かった。あっという間だったね。
    なんかね、カメラマンの隣にアシスタントみたいな人がいたんだけど、まっすーに似てた。(女性だったけど。

    12:00過ぎ 原宿に戻る。
    ちょうどいい時間だったから、原宿に戻ってオムライスやさんへ(*´ω`*)
    混んでいたけど、しばらく待ってたら入れておいしくいただいた♪
    お腹空いていたからあっというまに完食!!またいくぞー(σ・ω・)σ

    そして少し早いけど、広場に戻ってたそがれる。(笑
    ここでね、NEWSのGOODNEWSを知ったんですけど早いよね!!
    時間になると並んでしばし待つ。2組目でしたん♪
    そして久々のショップ!!入ってみるとレジ待ちの行列が・・・
    NEWSのチケットファイルと会報ファイル、ドームとカウコンのうちわ、買えてなかった分の増田さんが写ってる写真を全買いしてきた.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
    久々にいけたので写真の量が半端なかったわ。でも満足です!
    店に入ってから約1時間、無事にお店でました。

    目的が達成され、店をでたのは14時半ごろ。買えるのもまだ早いかなーと思いつつ、ラッシュを避けたいと思ったから東京駅に戻ることに。
    駅地下へおりて、こないだ買っておいしかったベーグルやさんで何個かのベーグルと、チャレンジャーになりたく木久蔵ラーメンと(笑)、笑点おこしとごまたまご買った。
    駅地下でのんびりしてました。

    16:24 東京出発
    4号車2Eに乗車。これでまた東京とも来月までのお別れです。(また来月も行くのかい?
    ベーグルを食べ、爆睡してました。めっちゃくちゃ眠かったから。

    で、あっというまに長野に着いて車で帰宅!!しました!!

    東京への旅・五

    • 2008.02.27 Wednesday
    • 18:13
    こんばんま(・∀・)ノ

    いやー昼間は久々なのに図々しい内容な記事ですみませんでした。
    結局行けませんでした\(^O^)/
    列に並ぶヲタクたちを羨ましげにみながらあの場所を後にしました。
    前回よりも早く行ったのに〜と思ってたらあれだったんだね!大野くんの個展!!
    これで二回連続でジャニショ行き断念です。
    次回はさらに早く行けるように…します…!

    ラフォーレで徘徊して、オムライスや行列だったからマックでお昼、キデイランドで買い物、ANNA SUIで時計調整&シュガレットケースやソープなど購入、東京駅でお土産購入ってな流れでした。
    あぁ、買えない写真が溜まってくよ〜(ノд<。)゜。
    前日が遅番じゃなけりゃもっと早く起きれたかも。

    あ、駅の売店でジョン&ガイド買った!
    NEWSがウチを呼んでたの♪(頷いてやってください…

    これで次の東京は慶ちゃん舞台かな!?


    明日からまた仕事!
    太陽のナミダ昨日フラゲしたし、沢山聴いて元気づけてもーらおっと(*´∀`*)

    横浜への旅・壱

    • 2008.01.04 Friday
    • 20:00
    **1月4日
    起床5時!!(イエイっ!…)まだ真っ暗の中着替えて化粧しまして、6時ごろタクシーにて駅へ。
    駅に着いて、朝ご飯の初の朝マックをクーポンで買い、お茶など買った。

    06:37 長野駅出発
    6号車1A(指定席)に乗車。まだ辺りは真っ暗です。
    長野は普通に雪が積もっていたんだけど、群馬に入ると雪なかった!!
    高崎辺りから朝マックを満喫。すんごくおいしかったわぁ(*´ω`*)
    一口食べた瞬間パァ〜*:.。☆..。.(´∀`人)って感じね!!

    東京駅到着。
    東海道新幹線に乗り換えます。

    08:36 東京駅出発。
    ひかり365号6号車3E(指定席)に乗車。指定席にしたのにあんまお客さんが乗っていなかったよ。
    途中、右手奥にキレイに聳える…(たぶん)富士山が見えた!!

    08:52 あっという間に新横浜到着。
    りさとの待ち合わせ時間までめっちゃ時間あったから、とりあえず会場まで行ってみた。
    したら既にグッズ並びの長蛇の列!!!!掲示見たら4時間待ち。
    しばらく会場眺め、グッズ売り場のNEWSを眺め、再び駅に戻る。
    駅前の本屋さん、NEWSの曲がバンバン流れてて、過去のヲタ誌などがズラーっと並んでた。
    そこに群がるヲタクたち。(笑
    駅前でブラブラ〜としたらりさと合流☆知り合ってから結構経ってるのにこれが初会い。
    鞄に携帯にタイツにタオルハンカチに…おソロなとこが多かったね。(笑

    そして横アリへ。ここから大変だったね。
    ぐるりと回ってまず正面で待ってました。1時間くらいかな?それだけで疲れてきました。
    そして入場列の整理で流れに乗ってヲタクたちの大移動。(笑
    大移動だからかなり速度が遅し。
    裏の階段の辺から危なかった!!ごぉぉぉぉぉ!!って感じで。(伝わってる?
    そんときの日差しが眩しくて耐えてました。。。

    【ここからはコンレポに書きます。】

    おわりましてー、新横浜駅まで歩いてったんだけどこれまた人が多くてゆっくりペース。
    駅でりさとバイバイして東京までの新幹線の切符(指定席)買った。
    駅構内でお土産のシュウマイと横浜限定のお菓子を買ったのですが!!
    なんと乗るはずの新幹線が出発してしまい、17時過ぎのひかりの自由席に乗ることに。
    (・・・お土産に時間かかりすぎ&もっと後の切符買えばよかった)
    乗ってみると席がないためデッキで立っていましたー。足がくがくです。
    東京駅に着いて長野行きの切符を買い、お腹空いたから初めて駅弁を買いまして、

    17:44 あさまで東京出発!
    4号車1Eに乗車。やっと安心で来た瞬間でした。(笑
    駅弁はねぇ、『大漁御膳』っていうの♪限定物らしい♪(←こーゆーのに弱い人
    イクラとか蒸し海老とかいろいろ乗ってておいしかったぁー(*´∀`)
    車内ではそうして舌鼓しながら寝たりして過ごした。

    19:32 長野駅到着!
    お父さんが迎えに来てくれ、そのまま帰宅!!
    おつ!!\(^o^)/

    東京への旅・四

    • 2007.10.05 Friday
    • 19:00
    **10月5日
    10:00過ぎ タクシーにて長野駅へ。
    その前に店へ鍵置きに行ってたから今までよりも少し遅め。
    駅着いたら、お金おろして切符買って待合室でのんびり。

    11:09 長野駅出発
    あさま522号 4号車1Eに乗車。まちマスぶりの東京にわくわく♪

    12:52 東京駅到着。
    着いたらそそくさと山手線のホームへ行って乗車。

    原宿駅で降りて、まずはリニューアルしたジャニショへ!
    整理券も配布しておらず、すんなりと店内に入れたよ(*´ω`*)
    まちマスの写真全部と、まだ買ってなかった増田写真と、妹への写真合計30枚買いました。
    用紙持ってレジの列に並んだんだけど、それが長くって・・・
    でも無事に売り切れもなく買えたから満足満足☆☆☆

    そのあと、気になってたオムライス屋さんに入ろうとしたんだけど、あんな感じだと1人ではなかなか入るのをためらってしまい、近くのドトールに入った。
    1人で東京に行くくせにチキンな変な奴です、ワタクシ。(笑
    ドトールでは、新発売のかぼちゃのサンドイッチと、アイス黒糖ラテをいただいた。

    しばらく休んで、今度はindioへ♪(←2回目
    なんと、そこでMDのブルーのネルシャツがあったからGET(ノ´∀`*)
    前行ったときはなかったのよねー。
    んで、店内の一角でCMが連続で流れてたから一通り見て店を後に。
    NEWSの違うバージョンのフリーペーパーもらったよん☆

    その後、ANNA SUIのお店に行ってポーチとハンカチを購入。
    アナスイのポーチほしかったから買えてよかった〜!!
    店内入ってすぐ目に付くとこにあったのを手に取ったのです。
    可愛いお財布もたくさんあったなぁ〜♪でもすでにあるからここは我慢。
    この間行った時の京子ちゃん(@喰いタン)似の店員さんもいたゼイ☆

    神宮前交差点で信号を待ってたとき、ソニプラに行ってみよーって思い、そっちら方面へ。
    入り口付近で、いきなり若い男性に話かけられた。
    「わたくし、青山のヘアサロンの…」ときたから、丁重にお断りしました♪
    東京に来て、初めてあんな風に話かけられたからビックリした。
    まー、ソニプラはといいますと、中入ってぐるりと見て回っただけで何も買わず。

    外に出て、まだ時間もあるし竹下通りに初めて行ってみた。
    しっかしすごーいね・・・!!!!服屋さんいっぱいあるし、ジャニーズの写真が貼られてる怪しげなお店があったり、コスプレ風の服が売ってるお店があったり。
    プリクラ屋の入り口にもジャニ写真がお出迎え!!
    クレープ屋さんもあったけど、これは誰かと行ったときにでも。(笑
    原宿駅方面に出たんだけど、出口付近にシェフの格好をした“人形”がレストランの店頭にいたのね。
    でもそれは人間でした・・・Σ(´∀`;)めっちゃびっくりしましたとさ。

    16:00前 原宿駅出発。

    東京駅に着いて、折角だから丸の内方面に出て、あの駅舎をデジカメにおさめてみました。
    んで、恒例のごまたまご買って、切符買って新幹線ホームへ。

    16:24 東京出発。
    あさま535号 3号車17Aに乗車。
    この日のことを思い出しながらメモに書きとめたりしていた。

    18:00 長野到着。
    そしてバスに乗って19時前に帰宅!!

    東京への旅・参

    • 2007.08.27 Monday
    • 20:30
    まちマスの為に行った行動記です。

    **8月27日
    8:00過ぎ タクシーにて長野駅へ。
    タクシー内で地図を忘れたことに気付くが、何とかだいじょーぶか!な精神でそのまま駅に向かった。駅に着いたのが新幹線の時間の4分くらい前で、急ぐのも疲れるので1本後のに乗ることに。
    切符を1人で買うことにも慣れたよ〜♪
    改札前にいてもアレだから、とりあえず改札通って待合室でまちマス。(笑
    飲み物買ったりテレビ見たりしてた。

    09:22 長野駅出発
    3号車の10Eに座る。隣に人来ないように荷物置いていたが、ガイジンやってきて普通に荷物置いて座ろうとしてた。隣に人いるとくつろげないから4号車6Aに移った。

    10:58 上野駅到着。
    降りて、なっがーいエスカレーターに乗った。
    あんな長いエスカレーターは初めて見たよ!
    エスカレーターでたらあっついあっつい。

    11:00過ぎ 山手線乗る。
    初めて池袋・新宿方面の路線を通った。
    巣鴨に着いた時、なかなか発車しないからどうしたのかと思ったら、車内が汚れてるから点検・清掃中とのこと。迷惑だわねー全く!!5分間くらい停車したのち再び発車。

    11:30過ぎ 新大久保駅着。
    まずはホームにあったKT×MDを発見したから撮影♪
    初めて降り立った駅だから、とりあえず流れにのって駅の外にでますー。
    前にも書きましたが、地図忘れたわけで。どっちに行ったらいいか判らず。
    ふと左見ると案内地図が!!
    想像してたよりも新大久保のまちは狭狭でした。
    あの一本道に徐々にヲタらしき人達が増えていくー。道中は暑い。

    んでやっとグローブ座へ!
    でっかいまっすーに感動しつつ、当日券抽選の列に並ぶ。
    暑さと緊張でとぎまぎしてたら、隣にいた方に話し掛けられました。
    ウチより年上の女性の方です。
    女性「どこからきたの?」
    Miyu「長野県からです。」(相手の方は福島)
    女性「まちマス何回目?」
    Miyu「まだ観てないんです。。。」
    女性「遠くから来たのにみれなかったら嫌だよね…?」
    みたいな会話をして、なんと!


    「私2部のチケット持ってるんだけど、連れの一人が行けなくなっちゃって。
    もしよかったら観ますか?隣に私が座りますが。」


    って言われちゃって(。´д⊂)
    感無量!!「ありがとうございます〜!嬉しいです!!」と。
    普段嬉しい気持ちを“嬉しい”と言葉に出すなんてそんなにないの。
    よっぽど嬉しかったってことです。
    んで、肝心の抽選の番号は160番台だったから結局一部は入れず。。。
    相手の方は150番以内だったから次の列へ並んでいきました。
    譲ってもらった人とは一旦別れ、mixiのマイミクの美祐ちゃんと初会い。
    一部に入るため、少し話してバイバイ。綺麗でお姉さん☆って感じの人でした!!
    また機会があったら会いましょー!!

    そんでウチはお昼食べにマックへ。
    マック混んでるー!!でも空いてる席見つけ座る。
    てりやきセットコーラとシンプルなメニュー。
    一人食べながらこの後どうしようか暑い中、真剣に悩む。(笑
    その結果、原宿のindioに行くことに。
    美祐ちゃんがindioのかわいー袋持ってるの見たし、折角だから行かなきゃ損だと思ったからね。

    食べた後、原宿へ。一ヶ月ぶりの原宿、やっぱ人多いなぁ。
    原宿駅ではKY×NDとMD×TGを忘れずに撮影☆
    indioに入ると、NEWSポスターとNEWSの曲が迎えてくれました。
    touchを流していたんだね、曲順にBGMとして流れていて早速ニヤニヤしてしまったよ。
    まーまずは増田さんが着てる服を探してみますわなぁ〜。
    オソロ色がなくてさ、色違いのネルシャツを買いました。
    あと、腕に付けてるブレスも買いました。
    奥にかわいらしい服があったんだけど見ただけで終わりー。
    5000以上だったから、ミラー貰った☆てかなるように合わせた☆
    あと、NEWSの…フリーペーパーがこれなのかな?それもついてきた!
    やっぱ袋がかわいいから気に入った♪
    まだ時間あるから、原宿駅前でいろいろ見てたら、西遊記&HEROの宣伝トラックが通ったの。
    チャラッチャラ〜♪ってHEROの曲を流れとりました。
    長野じゃ絶対にお目にかかれない光景でしたっ。

    15:00前 グローブ座に戻る。
    着いた頃ちょうど一部が終わったらしく、笑顔なお客さん達が会場を後にしていました!

    ここからはまちマスレポへ続く♪

    終わってー
    17:30過ぎ 上野行きの山手線に乗車。
    めっちゃ余韻に浸りつつ、電車に揺られる〜。
    上野駅に着いて、お土産!と思って今回はひよこを買いました。
    あと、小腹が空いたから鱒寿司のおにぎりとパックのココアを買う〜。
    もちろん一人で切符買ってホームに下りたら、あさまが到着したばかりのホームに下りてしまい、急いで戻る。正しいホームに降り立ったときはギリギリでした…。

    18:10 あさま581号 上野出発。
    発車時間が!ってことで近くの入口から乗車したため、車内で移動する羽目に。
    ちなみに指定席の車両だったから自由席のある車両へ。
    始点じゃないから人がいっぱいいてねーどこに座ろうか迷ったけど、先頭に。
    無事に4号車20Dの席に座る。
    鱒寿司と食べココア飲み、寝てみたりして過ごした。

    19:47 長野到着。
    今回もバスにて帰宅♪満月がキレイでした(ノ´∀`*)

    東京への旅・弐

    • 2007.07.26 Thursday
    • 19:49
    **7月26日

    8:00頃 タクシーにて長野駅へ。
    道は朝のラッシュ時で何度も信号引っ掛かるし間に合うか心配だった。
    でもまあ長野駅に到着して新幹線の切符売場へ。
    …今回は一人で買えた!!(はい拍手〜)
    駅員さんに聞かなくても自分で買えたことに感動しました。(笑
    改札通った売店でペットボトルの紅茶買って新幹線乗りました。
    HSMの時みたいにギリギリじゃなかったから余裕持てたけど、細案で計画してたより二本遅い新幹線…。

    19:49 長野駅出発
    もちろんあさまでーす。4号車1Aの自由席に乗車。
    曇っていたから大丈夫かと思いながら景色見てた。
    高崎過ぎたあたり、化粧室で化粧してみた。
    しかしアイラインは大変だね。新幹線とはいえ、揺れるもんね。
    もうあれなのかしらね?NEWSの看板なくなっちゃってたんだけど。

    10:32 東京駅到着。
    この前みたいに流れに乗って階段を下りて山手線乗り場へ向かいます。
    前よりも迷わずにちゃんと行けました。

    10:35頃 山手線乗る。
    前回より空いていたので座席に座ってました。

    10:50頃 原宿駅到着。
    しかし東京暑い。ハンカチを手にあて整理券もらう。
    そしたら13:30〜。_| ̄|○見事にプレゾン開演時刻と被ってるやんけー!
    あぁ〜と思いながら約一ヶ月振りの表参道を歩いてった。

    まず行ったのは、前回見るだけだったキデイランド。
    今回はちゃんと買い物できたよー♪
    ご当地キティの根付けとか、ブーの携帯スタンドとか、いろいろとね。

    次に、裏に回ってANNA SUIのお店へ。
    店に入ったら喰いタンの京子ちゃんみたいな店員さんがまずいたの。
    その店員さんに香水下さいって言って買いました!
    ANNA SUIのポストカードがついてきた☆
    んで少し裏道歩いてみてスタバの前を通り、また表参道にでてきた。
    表参道の裏道も結構好きです!

    で、前回と同じく南青山のマックへ。初めてサラダマック食べたー!
    そこでしばらく涼み、青劇へ。

    【舞台感想】←後日あげます。

    終わって外出ると傘をさした人だかりが…!東京に来て初めて雨に遭遇したよ。
    折りたたみ持ってきたからさして、ジャニショへ向けて超〜速歩きで来た道戻りました!
    何人抜かしていったことか。

    17時前 初ジャニショ!!
    整理券の列があると思って見たらなかったから直接店へ。
    整理券見せたら、「今回だけは特別です」って言われて、地下へいかされた。
    でも、NEWSの写真が見当たらないからどこだろう?と思い、地上に出て一階部分へ。
    NEWSいた!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
    まず会報ファイル・チケットファイル・フォトファイルを手にとり、用紙とペンを持ち、気付いたら“1”“1”“1”…って、まっすーが写ってるライブフォトを全買い。
    ライブじゃないほうも何枚か買い、混合も何枚か買った。
    お会計して、外でしばらく待って、写真を受け取った。
    あのレシートを漸く手にすることができて嬉しかったです!
    てゆーか、ジャニショに行けてめっちゃ嬉しかったわー♪♪♪

    17:30過ぎ 東京行きの山手線に乗車。
    人がいすぎて息苦しかった。。。早く着かないかとばかり思ってたよ。

    東京に着いて、急いでまずはごまたまご買いました。
    今度はお店への分も買ったよん♪もちろん家用も!!
    つぎに、お母さんが「雷おこし買ってきて〜」って言われたから探してみたけど、
    よく分からなかったから急遽草加せんべいの詰め合わせを買いました。
    んで、新幹線の切符をこれまた一人で買えた☆
    売店でM誌を立ち読みしてホームへ。

    18:04 あさま581号 東京出発
    前回よりも1時間遅くなってしまったけど、満足な感じだったからよし☆☆☆
    5号車の1Eの自由席に乗車。
    時折、買った写真見てニタニタしておりました。ばれない程度のつもりで。(笑
    そこで気づいたのです!!まっすーのライブフォトを全買いしたと書きました。
    まっすーの番号の次はてごりんだよね?そうです。
    てごりんのライブフォトを1枚買っていました〜!!記念なのでま〜いっか。
    高崎過ぎたあたりから濃い霧に見舞われました。
    県境のトンネル抜けるともう外は真っ暗。
    通路挟んで隣のおじさんが何十回もくしゃみしてたから
    「大丈夫かぁこのおじさん。なんかとばすなよぉ〜??(笑」って思っとりました。

    19:47 長野到着。
    お腹空いたから、駅前のコンビニでナポリタンの調理パンと月間ジョンを買って、
    バス停で頬張り、バスにて帰宅しました!! 以上!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Photo

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM