スポンサーサイト

  • 2017.10.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    NEWS SPRING CONCERT TOUR 2006

    • 2006.03.26 Sunday
    • 12:00
    06/03/26 NEWS SPRING CONCERT TOUR 2006(1部)@名古屋レインボーホール

    席★スタンド Iブロック11列10番(実質最前)
    参戦者★ひっとり〜♪(一人でもなーにもこわーくな〜い)笑


    ■入場前
    9時ごろ会場到着。
    早ッ!もう並んでるよ、急がないと。
    上の方が空いてるかな?と思い、歩道橋を上り2階のグッズ売場へ。(1階2階両方にあった)
    最後尾まで歩く歩く。結構長かったな。
    売り切れないか心配に。
    ショッピングバック&パンフ→ポスター→うちわ→フォトセットの順で無事購入。
    <<グッズ感想>>
    まだ入場まで1時間以上あったから、駐車場に戻り待機。
    その間買ったグッズを見たり、サヤエンうちわを貼ったり(つなびい参照)、おにぎり食べたりしていた。

    10時半頃、再び正面入り口へ。
    もう入場のための整列が始まってる!
    【スタンド席はこっち】みたいな貼り紙があったからその場へ行き一人、待つ。
    通行人見たりしてたけど、いろんなひといるなー、やっぱ。
    あのボストンバックを引っ張る人をよく見たんだけど、何入ってるんだろうか。
    泊まりの道具なのかね。はて?
    あとカチューシャする人も多し。
    曇りから少し日が射してあったかくなる。
    長野とは違ってこの時期、普通にしても寒くないね。
    その間、りさ(@三宅)とメール。>メールありがと♪

    11時10分頃、ようやく入場。
    うちわ没収される人あり。
    規定通り作らないとね。
    ウチは買ったうちわの裏に貼ったから難なく通過。

    ■開演前
    入るなり、売店隣のトイレへ。
    並んでるなー。
    用足し後、ホール内まで並ぶトイレ行きの列!
    Vコンみたく、入り口からぐるっと北側へ歩く。
    自分の席に着いてびっくりおったまげ!!
    スタンド最前だったんだけど、近い近い!
    外周まで1メートルないんじゃない?手触れるんじゃない??
    双眼鏡いらないわ!!なくても十分OKだった。
    アリーナ、段になってないから観ずらいよねきっと。
    アリーナ席よりもスタンドの方がいいと思った瞬間。
    思ったより会場内が狭かった。
    神席になりそう・・・♪
    だが足元にはぶっとい配線が沢山。
    その上に荷物置いてペンライトとりだし、ホール内を見渡した。

    会場内がシューッと暗くなり、うちわ取り出してStand Up!!


    ■開演
    *NEWSニッポン
    中央のでっかい白い布の中から登場。
    イッツ生NEWS!!笑
    ペンライトの動きが揃ってきれい。

    *希望〜Yell〜
    最初、歌詞が色々交じって曲へ。
    ここでもペンライトの動きが最高に揃う。

    *紅く燃ゆる太陽
    シングル曲連発でますますヒートアップ!!

    *Fiesta
    YO!YO!のとこ熱い熱い。

    *サヤエンドウ
    デター!最初と最後にボッボ炎が上がる。熱さがきたよ。
    衣裳、豆じゃなかった。格好いい衣裳に格好いいダンス♪
    グーパーグーパー(ガンダラーダのところ)が気に入った。

    【挨拶】
    P→亮→増→手→加→慶の順。
    ピックアップすると、増は「俺見たいよ、お前の笑う顔。笑う声が聞きたいよ。」と顔も切なそうにして言った!生耕太ー!笑
    手越は、最後「スキ」ゆうてましたね。
    シゲは、「誰に会いにきたんですかー?」『シゲー!』の受け答えが。
    慶ちゃんは、「俺、バイトだから。」言った!!

    *青いイナズマ(小山ソロ)
    最初何の曲か分からなかったけど、サビで気付きました。苦笑
    白シャツにジーパンが似合う!!
    クネクネしてて、またそれが兄ちゃんの魅力ね。笑

    *It's BAD(増田ソロ)
    慶ちゃん終了後、向こう側にまっすーが!!生ビーエーディーよ!
    メインステージに走りながらのバンバンがカッコヨスー♪
    腰腰ーっ!!!!(BYアンガールズ。違
    バンバンバババンはこっち(Iブロ方面)むいてやったよ〜!!

    *みはり(錦戸ソロ)
    外周東側で歌ってた。

    *カラフル(山下ソロ)
    外周西側に登場。生なんだよなぁ♪

    *HEAVEN
    カラフルの途中、中央にてロープ持って準備。
    まっすー、上がって→回ったー!!
    サマリーDVDでもみたよー。回してたのはシゲ。
    この曲はかっこよす。

    *SUMMARY(バラードVer.)
    生サマリーや!!生では聴けないと思ってた。ジュニア達が旗持って走り回る。

    *YOU(手越ソロ)
    メインステにて。♪YOU〜♪の拳がいいね。
    途中からウチの目の前にあるエレベーター式花道が下がり、スタッフによる太鼓の用意が…!
    そこからはそこしか見てない。笑

    *暁‐AKATSUKI‐(増田ソロ)
    ひゃー!!目の前から登場。客の中で一番近かったと思う位の至近距離!
    目の前で太鼓叩くまっすーが見れちゃったよ!!!!
    汗きらきらにしながら思いっきり叩くのめっちゃかっこいい。
    曲もかっこよくて最高。みんな素敵だけど、♪あなたへと届くように♪の部分が特にすき。両腕をぎゅーってしめるの。
    途中、シゲ登場。あー!噂の王子やん!!

    *HAPPY MUSIC(加藤ソロ)
    ちょこんとのった王冠かわいい♪
    後ろ姿しか見れなくて、スクリーンでみた。これも生で見れるとは思わなかったよ!
    途中、まっすーとのセッション。これもよかとー♪

    *I・ZA・NA・I・ZU・KI
    シゲの♪くっちづけをー♪の指なぞり!!
    まっすーの大サビも堪能。♪あの月に〜♪も増が歌う。いたのは北西辺りだな。

    *SHOCK ME
    ここでも生でショックミーや!笑
    たぶんこの辺りでメンバーがグッズのTシャツ姿に。

    *きらめきの彼方へ
    ボール投げやってましたねー。ウチがいたブロックに結構飛んできたけど、みんな後ろの方…。
    やまぴーのキス付きもウチと同じブロックのうっしろー…。
    まっすーなんて来もしなかったよ…
    最前はボール運ないんかなー。

    *NANDE×2 DAME
    振り付けがかわいいね。
    メンバーはみんな(ウチから見て)遥か遠くのトロッコに乗ってたため、向こうにいたまっすー見ながら近くのジュニアみてた。
    増は自分のパートで「君がスキだカラー!」と叫ぶ。笑

    【MC】(順不同)
    ・スタンドのメンバーが戻るまで亮ぴーで繋ぐ。
    ・トイレにたつ客がちらほら。ピー辺りかな「ナンデナンデ」言ってたよ。MCにトイレなんてしつれーじゃんね。
    ・亮ちゃん、疲れたと言って時々床にヘタレ込む。
    ・まっすーはしょっちゅう髪いじってた。
    ・増亮でペットボトル投げ合い。(増が投げて、亮ワザと取らない)
    ・増慶でも投げあい。(慶が投げて、増キャッチ。会場おぉーと歓声)
    ・遊ぶメンバーにやまぴーの「俺の話をきけぇー」発言。

    ・ドラマの話。『ガチバカ!』のまっすーから。
    ・「観てくれましたかー?」みたよー!!
    ・まっすーに向かって「実」と呼ぶ慶ちゃん。
    ・次はシゲ。「ブス役?」「ラーメン役?」「湯切り役?」「鍋役?」など色々メンバーに言われるが、ノリツッコミで対処。
    ・次に亮ちゃん。「なんとか…翔太」と自分の役名の名字を忘れる。
    ・亮ちゃんの後、隣で手を挙げるやまぴー。まっすーは「はい、山下くん」と先生みたくあてる。
    ・ペラペラーっとドラマの説明をした後に、慶ちゃんが“アカサギ”役で2話に出演との報告が!!

    ・YOUがヒューだと亮ちゃんが再現。手越はまた真似するー!みたいなことを言う。
    ・増が「手越ってお母さんにYOUって言われてるんだよね?」とふる。
    ・イッツバッドの走りながら踊る時、手で大事な所にぶつけたらしい。痛いと分かったのは踊り終わった後。
    おわって裏にいた手越に「・・・打った」と報告。
    グーで何度も大事なとこに当てながら説明するまっすーに、触るな!!と慶ちゃんが注意。笑
    ・サマリーの「今輝く」のまっすーの歌う表情について亮ちゃんが熱弁&表情を再現。みんなしてそこの部分、モニターチェックするらしい。
    まっすーの下からすくい上げるような歌い方にウチはシビレた。笑
    ・ロープ使いでシゲは逆に回したらしい。増は「違うだろ〜」って思いながら回ったみたい。(再現あり)
    ・慶ちゃん、ショックミーの縦一列になるとこで、出ちゃいけないのに一人右に出ちゃった。(皆で踊りながら再現)
    ・シゲの“口付けを”を再現。

    *柔らかなままで
    ほのぼのした感じでメンバーがペアになってアイコンタクトしながら歌う。
    南側に向かう時、P亮が腕組んでスキップ!!増亮のラップのハモりちゃんと聴けた☆顔が超近づいてたべ?二人。
    最後慶ちゃんがまっすーをお姫さま抱っこしようとして落としたの(笑)ここだっけか。
    とにかくみんな仲が良いなーって感じた曲。

    *LOVE SONG(手越ソロ→てごぴー)
    大サビ?から山ピー登場。はもりがキレイだった。

    *Let Me(山下ソロ)
    DJ機器がウチの目の前に!♪愛と勇気だけが友達さ♪やってくれました。笑

    *Devil or Angel
    テンポが途中で早くなるんだけど、それ、すきだわさ。笑

    *BEACH ANGEL
    右!左!右!左!まっすー、ひょっこひょっこと笑顔でみぎひだりやってたよ。

    *TEPPEN
    ウチの前は亮ちゃん。増はまたもや北西側。。。
    ペンライトの動きが揃ってキレイ。

    *砂時計(ますてご)
    まっすー、出だしが少し遅れて歌いだす。
    まっすーのハモリが途中から聞こえなかったぁ。泣
    二人とも、向こう側のクレーンに乗って歌い上げる。じーんときました。

    *ロメオ(小山&錦戸)
    亮が外周東側、慶が外周西側に登場。大人な感じがしてかっこよかった。

    *山下&加藤
    シゲはギター片手にぴーと歌う。曲がテンポよくってかっこよかったー!

    *DREAMS
    生歌をとにかく聴き浸ってました。

    *恋焼け
    みんなで。下からライト&風が吹くんだけどもっと間近で観たかった!!エアギターする増慶。笑

    *Stand Up
    客の「Stand Up!!」の掛け声完璧。

    *曲名不明
    ノリノリの曲。新曲なのかな?

    *チェリッシュ
    最初スローテンポでやまぴー→まっすーが歌う。
    歌詞間違えちゃったけど客もしっかり歌う。声がすごくよく聞こえた。
    増の時マイク持ってたけど…?
    亮ちゃんがまた近くにやってくる。
    最後の♪つーくろぉーおおおー♪の所は中央横一列で交互に後ろ前向いていた。
    次の指差すとこでみんな逆向きに。♪ララララー♪の、みんな同じ振りでよかったっすー。上にツンツンするとこもね。

    ★アンコール
    NEWSコール。

    *夢の数だけ愛が生まれる(A cappella version)
    夢愛も生でハモリで聴けちゃったよ。きれいだった。

    *裸足のシンデレラボーイ
    ここできたか!!♪アスタラビスタベイベ♪思いっきり叫んだ。
    まっすーの大サビすてき。

    *サヤエンドウ
    最後に再び!!やっぱね、パーグースキ。

    最後に中央で輪を作って「俺たちがNEWS!」と言って大歓声。
    その後ですよ!!ミラクルは!!
    みんなこっち来たんですね。ウチから見て右から加→増→あと覚えてない…。
    チャンス!!と思って左にサヤエンうちわ、右にぺンライト持ってKABA.ちゃんみたく(笑)、ガンガン振ったらまっすーがこっちみて笑顔で手振ってくれたのーっ!!!!!
    まーじヤラレタ。
    その直後シゲも気付き、笑顔でお手振り!!!!
    はぁぁぁ。二人ともちゃんと目が合ったから間違いじゃない!と思う!!笑
    下に下がる時も振り続けた。増は片手あげてピースして、下がりきって捌ける時もますしげはこっち見てくれた♪♪♪

    終了時刻14:30頃


    --------------------------------------------------------------------------------

    ■全体感想
    360゜ステージで、スタンド最前で神席(亮席…良席にかけて。笑)だった。
    どこかの曲で、隣の隣くらいの人が落とした文字をシゲに拾わせてた。微怒

    メインステの時、うしろ姿を観ることが多かったけど、ある意味貴重だったと思ってます。
    基本、まっすーのとこずっと観てた。
    近くにメンバーが来たらそのメンバーをじっと観ながらまっすーがいるとこへチラッ。
    ウチの前には亮ちゃんが一番よく来てくれたかな。
    シゲは来る度に目が合ってた気が。(激しい思い込みかと。
    まっすー、慶ちゃんどちらかが目の前を通った時、香水の匂いがしてきた。
    ジュニアではわらがいくんがよく来たわ。(最近顔と名前の読み方覚えた)
    てか、ほかのジュニアが分からない。
    クエスチョンは分かる。野田くんもわかった。
    藤家くんだっけ、超笑顔で演奏しながら通過。米村くんも近くにきたね。

    会場のペンライトの動きは最高。
    NEWSのコンサートでみんなと一緒に踊りたいなーってずっと願っていて、こうして叶える事が出来たから。
    ほんとに想い募れば募るほどに夢は近づいてくるものだね。

    終始、足がガクガク震えてました。。。


    会場出たら携帯持った人だかりが。
    その先にはカラーボールを持った人が。亮ちゃんのらしい。
    ウチも撮らせてもらった。
    ありがとうございます!!
    グッズ売場は売り切れ続出!!クリアファイルはシゲ以外売り切れ。ナンデナンデ?笑

    行けるものならこれからの全部行きたい!!
    1公演だけじゃ物足りないよ。
    名古屋もう1公演申し込みすればよかったな。
    なますだ・生NEWSもっと堪能したいよー!!!!

    スポンサーサイト

    • 2017.10.21 Saturday
    • 12:00
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      Photo

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM