スポンサーサイト

  • 2017.10.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    名古屋・四日市への旅

    • 2007.03.28 Wednesday
    • 23:59
    NEWSコンin名古屋に伴い、当日&翌日の行動記を綴ってみます!!
    自分の記録用ですが、興味のある方はご覧下さいな☆

    **3月27日
    朝7時頃に起床。
    最終の準備をする中、めざましでやっていたオリコン一位と大学卒業のWSを確保。
    そして朝ごはん。普通に食べましたよ!
    妹が英会話の講座で出掛けるので、ウチも同時刻家出て途中まで行きました。
    出たのはだいたい8時45分くらい。
    そんで最寄り駅近くのコンビニのATMでお金を下ろし、長野駅まで行きますわー。
    改札で妹と別れ、JR構内へと向かいました。

    ここから既に緊張ですよ。(笑
    まず、切符を買おうとして自動券売機の前に行ってみたものの、どこ押せば分からなかったので近くの駅員さんに助けをもらい、何とか乗車券と特急券を買うことが出来ました。
    次。自動改札通る機会がないので切符を何処に入れたらいいのかテンパる。(笑
    いやだなぁ。もろ田舎者みたいじゃん。(…

    改札通り、用足してホームヘ。
    売店で飴といとこ宅への手土産を買って電車に乗る。
    (スポ紙買えばよかったかなと後で少し思った。)
    自由席なため、自由に窓側の車両の先頭に腰を下ろしました。
    9時54分発しなの8号で長野出発進行ナスのおしんこ!(笑

    車内では、NEWSの曲聴いてたり、メールしていたり、寝てみたり景色見てた。
    前回しなのに乗った時(=中3)振り子電車にボロ負けで大変だったのに、今回は楽勝。
    つまり酔わなかったよって事です。
    そうこうしてるうちに名古屋到着!一人できてやったぞ〜!!

    降りて、みんなの流れに沿って階段を下り、改札を探し出す。
    ここでも、もろ田舎者でした。(笑
    しばらくして名古屋で待ち合わせのゆうこさんと連絡取り合いながらそこへ行こうとするが何処が何処だか分からずへんなとこを行ったり来たり。
    近くの駅員さんに聞いて、やっとの思いで合流。

    【ここからはコンレポ通りの流れ。】

    コン終了後。
    コインロッカーへ行き荷物を取り、笠寺駅へ向かうヲタ御一行。(笑
    心配だった雨はポツっと程度でよかったよ。
    駅に集中してるもんだからなかなか前に進まない。
    時折押されるからポスターつぶれないように守りきった。(笑
    ここで反対側の電車に乗るゆうこさんとはお別れ。
    ここからは未知なる一人旅その◆
    ここから名古屋で乗り換えて四日市に向かわなければなりません。
    まず笠寺から名古屋に戻ります。またここで迷うんだなー。
    あまり迷ってると終電乗れなくなる恐れがあったから四日市の文字を必死に探す。
    無事見つかりホームヘ。そこでいとこに電話して乗車。
    ここでもう疲労の限界だったので揺られっぱなし。
    音楽聴く気力もありませんでしたよ。
    終着四日市駅に着いて改札までふらふらになりながら歩く。
    足も痛くて大変。
    改札の向こうにおばちゃんが迎えてくれて、いとこ運転の車に乗車、いとこ宅へ。
    この辺で既に23時前。
    到着してテレビ見たらNEWSZeroやってる時間でした。
    軽くご飯を食べ、なんとなくぷっすまみてて、ぼけーっとしながら部屋へ。
    そんでお風呂入って1時過ぎ就寝。


    **3月28日
    8時半に起床し、布団たたみ着替え。母屋に行き朝ごはん。
    そこでいとこの家に地デジ入ってるのを知った!
    BSとか沢山のチャンネル見れるの!
    いとこが「日曜の6時にBSでやってる番組でこの前やまぴーうたってたよ〜」
    それって少クラじゃないですかっ!!
    いいなぁと思いつつ、荷造り&出掛ける準備。
    お母さんがそっちの新聞欲しがってたからいただいて、仕事でまだ会ってなかったおじさんに挨拶をしに職場へ。
    そのあといとことおばちゃんとで近鉄四日市駅前へ。
    意外に都会的でびっくりしました。
    百貨店で家へのお土産を買いました。赤福と味噌煮込みうどん。
    なごやんも探してたけど見つからず。
    そこのレストランでお昼を食べて駅構内へ。
    二人が名古屋まで送ってくれると言ったので、一緒に14時09分発の急行電車に乗車。
    いとこと、ジャニーさんや料理とかについてお喋りしながら電車に揺られること約40分、名古屋到着。
    駅でなごやんを無事購入し、帰りの切符を買いました。
    おばちゃんから昔から大好きな菊屋さんのお菓子とお祝いもらい、改札でお別れ。
    エスカレーター登って長野行きのホームを探し、向かうと既に車内は人がっ。
    自由席でまた買ったから座るとこ無いかもと思ったけど5号車の先頭の隣が空いていたのでそこに座る。
    15時発の長野行きに乗車。
    帰りは寝たり音楽聴いたりしながら過ごしました。
    17時54分頃、長野到着!!
    凄い荷物なため、えっちらほっちら階段上り改札へ。
    お父さんが東口で待っていてくれてるということで東口へ向かい、車に乗り、18時半頃無事帰宅。

    スポンサーサイト

    • 2017.10.21 Saturday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      Photo

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM